テニス栄養

最高のコンディションで迎えますように

「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

スタッフ紹介 いつも気にかけてくれて感謝です。

テニス栄養スタッフ 鈴木博子 彼女は娘さんのテニスのサポートで問合せいただきました。まだ世田谷区で講座を開催していた頃でした。 いつも気にかけていただきそしてお世話になり助かります。 彼女は普段はご主 …

今日は日刊スポーツ朝刊の日

部活弁当新聞の発売日! 第4木曜日に日刊スポーツ新聞の朝刊に掲載していただいてます。 この部活弁当は著書、部活弁当から広がりました。 そして今年4月から1年シリーズで、また5週ある時は、参加型の部活弁 …

生まれ、息子達、サポート選手、そして彼について

山口美佐って、、 今日は自分で自分を分析してみようかな、、 1964年、東京オリンピック、東海道新幹線開通年に生まれました。 そんなこというと、、すごくおばあちゃんのようだけど、、まだまだ頑張ってます …

部活弁当本への想い

部活弁当 今ではおなじみになったこの言葉、 以前ある会で名刺交換させていただいた 地球丸の川添さん、ご縁ですかね、、料理関係の本の執筆をと依頼をいただきました。 最初は何ができるか話し、行きつくところ …

アスレシピのお仕事

2018/06/23   -未分類

アスレシピ もう1つの仕事、アスレシピというサイトで隔週でコラムを書かせていただいてます。 この仕事は、日刊スポーツの新企画として、テニス栄養のサイトから問合せいただきご縁を頂きました。 恐らくテニス …

水分補給講座の季節です。コーチと連携楽しく!

7月の予定 まずは1日に水分補給講座、世界でひとつだけのオリジナルドリンクを作ろう TPPトレーニングスタジオの保護者向けだったのですが管理栄養士専攻の学生さんも数名参加してくれます。テニス栄養とは何 …

資格認定ベーシック講座の第1回は、、

さて、ここで仕事内容に戻ります。 資格認定講座のベーシック講座、資格認定がまだつく前のものです。 選手をサポートする保護者、コーチ、トレーナーにお伝えしたい、三食毎日の事ですから。そんな想いからこの講 …

テニス栄養スタッフ紹介花嫁募集中かな?

2018/06/19   -テニス栄養

テニス栄養スタッフ紹介鈴木隆弘 彼はプライベートベーシック講座の問い合わせをいただき、二子玉川のスタバで講座勉強しました、 自分で納得いかないと先に進まない.. 卒業までに時間がかかりましたがしっかり …

スタッフ紹介、笑顔が可愛い頼もしいアシスタント

テニス栄養スタッフ山中香奈 彼女も大学生の頃、初めてお会いしました。 東海大学庭球部の学生ボランティアスタッフ募集できてくれました。 リーグ戦のドリンク作成、合宿の面談や補食など、テニス栄養ではかなり …

スタッフ紹介 将来のホープ

2018/06/16   -テニス栄養

テニス栄養スタッフ近藤真里奈 彼女がまだ大学生、そう、管理栄養士を習得していない時期に連絡いただきました。新大阪駅の喫茶店で面談したような記憶があります。 熱くスポーツ栄養、そしてご自身がテニスをされ …